So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン5日目@氷ノ山国際 [スノーボード]

前の週の神鍋がイマイチだったので、氷ノ山国際に来てみました。
IMG_0721.JPG
ゲレンデの左半分をあえて圧雪しないという粋な心配りをする硬派なスキー場です。
IMG_0717.JPG
しかもここは55歳からシニア設定なので、お財布にも優しいのです。
IMG_0727.JPG
SGが4本並んでるってのも本来すごいことなんですけど、ここにさらにプラックパールやオクセスやケスラーも数本加わってたりするので、誰も気にも留めません。
IMG_0724.JPG
それに、こんなにクールなスノーモービルまであって、素敵過ぎます。

お互いのブログを通じてお付き合いさせていただいているタニナカさんにやっと会うことができました。
HYONOSEN 2.JPG
エコーやロイヒでプロと共にゲート練習されてるだけあって、「ターン弧の大きさをコントロールして」とか、「一本一本目的意識を持って」とか、わたしらお気楽サンデーボーダーとは次元の違う話がたくさん訊けました。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

どら七

昨今のモービル(特にYAMAHA)のカッコ良さは異常w
昔の野暮ったさが無いですな。

タニナカさんとも会えて良かったですね(^^

ヨネの感想文書きました。
kenさんから貰ったボードって、
SG speed154もそうでしたが、また”当たり”。
by どら七 (2015-02-02 23:49) 

Ken

このモービルで都会を乗り回してやりたいです。

ほんとにやっとタニナカさんに遭遇できましたよ。
予想通り、ストイックなレーサーでした(脱帽)。

ヨネ子が”当たり”で安心しました。
末永く可愛がってやってくださいまし。
by Ken (2015-02-04 00:32) 

タニナカ


この前は、お会いできて良かったです
人が多いので、発見できるか心配しました

ストイックな・・・などと、とんでもないです
そんな事を言うてますが、ソフトに楽しんでます

エコーの秋山プロは気さくな方なので、エコーに来ることがありましたら声をかけてみて下さい
上達するようなネタを聞くことが出来ると思いますよ

また、よろしくです!



by タニナカ (2015-02-05 10:28) 

Ken

>タニナカさん
お会いできて光栄でした。ゲートに入ってらっしゃる方とお話しすると、いろいろと勉強になりますね。あ、そうなのか、と思うことが何度かありました。
エコーバレー、子どもたちが幼い頃はちょくちょく行ってました。当時はまだライセンス制で、検定を受けてからでないと滑らせてもらえませんでした。秋山プロの滑りを身近で見てみたいですねえ。
by Ken (2015-02-05 10:52) 

タニナカ


秋山プロですが、プロ戦やコーチのない日はエコーで滑ってます

ゲート設営して無い日、特に平日などの人が少ない日なら、一緒に滑ったりしてくれます、ランチタイムも
ちなみにどら七さんも、チーム秋山の枠じゃない大きな意味では仲間だったりします・・・よね


by タニナカ (2015-02-05 18:40) 

Ken

それはすごい、プロなのにそんなにフレンドリーだなんて。
ああ、またエコーに行きたくなってきた。
by Ken (2015-02-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。