So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン4日目   @アップ神鍋 [スノーボード]

先週サイオトでの黒ケスラーの好感触が忘れられなくて、じっとしていられず来てしまいました、アップ神鍋へ。

ライブカメラで確認していたものの、実際に来て見るとかなりトホホなゲレンデ状態。シーズン早割もシニア割もなく、これで一日券5000円はちょっとどうかと思います。しかも入場時に駐車料金1500円も徴収されているのですから。関西でスノースポーツをするのは本当に大変です。
KANNNABE1.jpg
KANNABE2.jpg

今週もケスラー総統の下僕となってみました。(← それ、デスラー)
KESSLER.jpg
2本滑ったところ右膝の内側が痛くなってきたので、バインディングをチェックしてみると、前48°後45°にしているつもりが、前42°後45°になっていました。オネエみたいに内股で滑ってたようです。(-_-;ウーン

セッティングを戻すと元の軽快なケスラーに生まれ変わりました。

比較対照としてMX-Lにも乗ってみましたが、MX-Lの方がどっしりとしていて安定感を感じたのは意外でした。やっぱりオガサカってすごいかも。もっとも、プレート装着前提(?)のケスラーは、プレートを着ければガラリと印象が変わってくるのかもしれません。(確かめようがありませんけど)
MX-L.jpg
本格的なシーズンインはまだまだ先の関西でした。

本日のギア
ボード KESSLER BLACK 162 & OGASAKA MX-L 160
ブーツ DEELUXE TRACK 325
バインディング ACTGEAR INTEC M/L & ACTGEAR NEOGLIDE M/L

本日のBGM
(行き)

Slipknot "Psychosocial"

(帰り)

Lee Ritenour "24th Street Blues"
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン3日目   @ユートピアサイオト [スノーボード]

今月は しなきゃならないことが山積み、年末年始の家族旅行の準備もあるし、スノーボードなんぞやっとるヒマはない、だから年明けまで雪山にはいかないつもり…   でしたが、広島の山奥にドカ雪が降ったとの知らせが。

う~ん、迷うな、実は早く雪山で試してみたいことがあったんだ。

♪DA.YO.NE.~ DA.YO.NE.~♪
♪行くっきゃないかもね そんな時ならね♪

このネタがわかる人は、間違いなく40歳以上でしょうか?
ともかく、迷った時は楽ちんな方を選ぶというのが自分のポリシーなので、無駄な抵抗はせず雪山に行くことにしました。

サイオトって外国の地名みたいですが、広島県山県郡北広島町才乙という、れっきとした日本の地名です。広島に雪なんて降るの?とよく訊かれますが、芸北地方(安芸の北だから「げいほく」)は、中国地方随一の豪雪地帯なのです。
SAIOTO 1.JPG
SAIOTO 2.JPG
SAIOTO 3.JPG
たしかに、この時期にはあり得ないほどの積雪があります。
もう一度言いますが、ここは 広島県 です。

さて、一刻も早くやりたかったこととは…

SAIOTO 4.JPG
オフシーズンにオクでこっそりゲットしていた黒ケスラーを試すことです。
破格の値段だっただけあって、ソールには数か所の線キズがあり、テールのトップシートが一部剥がれていましたが、シーズンまでに自分でリペアしていました。

滑ってみての第一印象は、軽~い!柔らか~い!粘り強~い!
MOSS KATANA並みの軽さと、BURTON ALP並みの柔らかさを持つにもかかわらず、不整地で暴れることなく、ノーズがたわみながらコブをクニャリクニャリと乗り越えてくれます。ライダーのスキル不足をギアが補完してくれるような感じで、いつもよりアンギュレーションを大きくとることができました。

この感覚はSG FULLCARVEに乗った時にも感じたので、ノーズロッカー&ハンマーヘッドのスマボ(従来のボードをガラボ、最近のボードをスマボと私は呼んでいます)の特徴なのかもしれません。ただ、SGよりはかなり柔らかいので、折れやすいという評判もわかるような気がします。

20万越えのニューボードを買って1シーズンで折れたりしたら、泣いても泣ききれんでしょうから、とても新品を買う気にはなれませんが、使い古しの中古で遊ぶにはかなり楽しいボードじゃないでしょうか?まあ、スマボにはスマボの、ガラボにはガラボの良さがあるんですけどね。

本日のギア
ボード KESSLER BLACK 162
ブーツ DEELUXE TRACK 325
バインディング ACTGEAR INTEC M/L

本日のBGM
(行き)

PANTERA "Cowboys From Hell"   ←MOSSとは無関係
(帰り)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。