So-net無料ブログ作成

シーズン14日目   @氷ノ山国際スキー場 [スノーボード]

今週も懲りることなく氷ノ山国際スキー場へ。
KESSLER+BOMBER TD3 をデビューさせてみました。
HK201.jpg
シャレでThomas Saboのステッカーを作り、貼っています。
オリンピック開催中なので、この人の真似をしてみたのです。
HK202.jpg
ドイツの現役婦人警官アルパインレーサー、アメリー・コバーさんです。
オフの時はこんなに妖艶な姿に変身されるようです。
HK203.jpg
キレッキレの滑りをしていたOGASAKA CTの女性とリフトで一緒になりました。カオナシさんステッカーとE加減ステッカー(リンク先:E加減なスノーボード日記を参照)を貼っていました。
HK204.JPG
ミスターEのお知り合いでした。大山スノーボードスクールのスタッフで、B級イントラ検定を受けに来られたそうです。どうりで上手いはずです。

OGASAKA ARM-R と BLACK KESSLER のお二人とも一緒になりました。アルパインボードが3本並ぶのは珍しいので、写真を撮らせてもらいました。
HK205.JPG
もちろん姫路のK氏も来られていました。途中で氏がシーズン券を紛失するというハプニングもありましたが、私が見つけてあげました。老眼で近くは見えませんが、遠くならずいぶん見えるのです。ゲレンデのド真ん中に落ちていました。
HK207.JPG
そしてこの日のメインイヴェント、ミスターEとの遭遇も果たせました。
HK208.JPG
MOSS SNOWSTICK AP67 ですね。これでフェイキーやったりして自在に操られていました。とっても楽しそうでした。来週のユートピアサイオトでの試乗会で乗せていただくことにしました。ミスターEは思ってた通りのEヒトでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン13日目   @氷ノ山国際スキー場 [スノーボード]

なかなか納得のゆく滑りができないので、上手い人の滑りを見て学ぼうと、関西アルパインボード界のメッカである氷ノ山国際スキー場に行ってみました。
HK1.JPG
この適度に勾配のある広大な斜面が練習にもってこいなのです。
アルパインのメッカだけあって、ベンチにまでこだわっています。
HK2.JPG
センターハウス前は相変わらずアルパインボードの国際見本市状態でした。それぞれに意匠が凝らしてあって、いくら見てても飽きません。KESSLERのスキーなんて、初めて見ました。ここはスキーヤーもマニアックなようです。
HK9.JPG
生まれて初めてナンパされました。SG FULL CARVEに貼っているDRAGSのシールを見て、「あれ?このシール貼って爺ガ岳に通ってる人のブログを見たことがあるよ。」と、ブラックパールBP2-02に乗ったカーヴマンが声をかけてきました。どら七さんのことか私のことかは分かりませんが、おかげで知り合いになれました。(MOSS KATANAを抱えてた時なので写真はありません)
HK8.JPG
KATANAで滑っている時に、姫路のK氏に再会しました。
HK7.JPG
ブーツをUPZ RC-10に、バインディングもACTGEAR NEOGLIDEに変えられたようです。どちらも緑で、きれいにコーディネートできていました。やっぱ、こうでねえと。

ここに来たからには、名物のハニートーストを食べなくては帰れません。
HK3.JPG
これ、ほんとに美味しいです。上のアイスクリームとのコラボが絶妙。

昼食後、リフト乗り場でKATANAに乗った女性を見つけました。
よく見るとトップに爺ガ岳のステッカーを貼ってるじゃありませんかっ!
HK5.JPG
HK6.JPG
迷うことなく声をかけました。定期的に爺ガ岳の岸正美スノーボードスクールに通われてるらしいです。よく見ると m.a/summit のステッカーも貼られてました。ウェアは当然MAMMUTです。恐るべし爺ガ岳、関西の山奥(失礼)まで浸透してるなんて。

m.a/summit をご存じない方のために、参考動画を貼っておきます。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン12日目   @猫山スノーリゾート [スノーボード]

2月9日の爺ガ岳での滑りに納得がゆかなかったので、その2日後、かなりお久しぶりの猫山に行ってみました。
NEKO2.jpg
ピラミッドみたいなセンターハウスがとてもオシャレです。
NEKO3.jpg
向こうに見えるのは道後山高原スキー場。
NEKO1.jpg
結局、この日もやっぱりダメダメでした。シニア料金は助かりますが。
NEKO4.jpg
キャメルコース、ディザイアコースには、ノートラックの新雪がたっぷり。到着時には動いていなかった第3リフトが動き始めるやいなや、大急ぎでMOSS TWISTERに履き替え、おなか一杯新雪を食ってやりました。
NEKO5.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン11日目   @爺ガ岳スキー場 [スノーボード]

諸般の事情により、今季2度目の爺ガ岳セッションです。

もはや定宿となってしまった信濃大町駅前のニュー竹乃家さんで、どら七さんファミリーと合流しました。
JJ1.JPG
相変わらずイケメンなのにひょうきんな どら七さん。いい人オーラ全開。
JJ2.JPG
SG FULL CARVE 175を試してみたんですが、これが大失敗でした。前日に降った大雪のおかげで、思っていた以上に雪が柔らかく、ウェストの細いFC 175は踏み込むとズブズブ沈んでゆき、突んのめりそうになって危ない危ない。少しゲレンデ状態が落ち着くまで、どら七さんファミリー撮影隊に徹することにしました。
JJ3.JPG
はい、テールに注目!わかる人にしかわからんネタですけど。
え~、ちなみにオリジナルはこちらですね。
G-STYLE.jpg
あくまでもネタとしての自作シールですので、どうか岸さん怒らないで。

午後から どら七さんは銀鮫を豆乳! …じゃなくて、投入!
JJ4.JPG
トップに貼ってある二〇加煎餅みたいな目のシールが笑わせます。
(参考画像)
NIWAKA.jpg

せっかくなので、爺ガ岳常連のy谷さんともご一緒させてもらいました。
JJ5.JPG
BC-ストリームのTCにF2 S-FLEXプレートですね。スタイリッシュです。

帰りはこのロングボードをソールガードと透明ビニールで包んで、中央線と新幹線で持って帰ったのですが、名古屋駅のホームでも、新幹線の中でも、めっちゃガン見されました。「な、なんじゃこれ!このおっさん、何抱えてんの?」って感じだったんでしょうね。ま、無理もない話。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岸 正美スノーボードスクールの生徒達は、岸さんがどれほど凄い人か知っているのか? [スノーボード]

爺ガ岳スキー場の岸 正美スノーボードスクール代表である岸さんがどれほど凄い人か、生徒達はどれくらい知っているのでしょうか?

これは、1992年のSNOWingという雑誌です。
K1.jpg
当時はまだスノーボードが市民権を得ていなかったので、サイクルサウンズの別冊という形で不定期に出されていました。表紙を飾っているのは、ピーター・バウアーです。この人が居なかったら、自分はスノーボードを始めていなかったでしょう。

今から22年前、岸さんは既に日本のトッププロでした。
K2.jpg
K3.jpg
K4.jpg
K5.jpg
これらの記事をみれば、いかに活躍されていたかは一目瞭然です。
この頃はまだHOTチームに属しておられて、髪が長かったのです。

その後、BURTONに移籍されて、1997年に画期的なスノーボード・ビデオに登場されます。ZOOMシリーズです。
ZOOM 1.jpg
ZOOM 2.jpg
ZOOM 3.jpg
最初の作品が好評だったので、このシリーズは3作までリリースされました。この中で観られる岸さんと竹之内さんのカッコいい滑りに憧れて、黄色のウルトラプライムが欲しくなったものでした。(お二人が乗られていたのはおそらくファクトリープライム)

スノーボードの創世記からずっとトップを走ってこられた岸さんに直接指導していただくことがいかに幸せなことか、スクールの生徒達に語りたくてウズウズしてしまうのは、たぶん私だけでしょうな。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン10日目   @蒜山ベアバレー ナイター [スノーボード]

翌日が雨の予報だったので、今季2回目蒜山ベアバレーのナイターに。
BB2.JPG
今日も開始前にゲレンデグルーミング担当がいい仕事をしてくれてます。
BB1.jpg
前回よりかなり雪の量は減っていますが、まだまだイケますよ。
ナイターゲレンデに一番乗りして、SG FULL CARVEで楽しみます。
BB3.JPG
ここ、ほとんど滑る人が居ないので、調子に乗って何回か挑戦しました。

土曜日なのでナイターは10時までですが、リフト待ちほとんどなしでたっぷり滑ったので、8時過ぎにはあがりました。それで10時前には帰宅できたので、とってもありがたい。これでシーズンがもう少し長ければ言うことないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。