So-net無料ブログ作成

シーズン21日目   @ハチ北スキー場 [スノーボード]

4月に入ったら今季最後の遠征をして、気持ちよくシーズンを終えるつもりだったのですが、毎週土曜日にことごとく予定が入ってしまい、そんな目論見は夢と消えてしまいました。関西でのラストチャンスと思われた3月30日も無情の雨で、不完全燃焼のままで終わるしかないかとあきらめかけていた矢先、4月最初の週末に季節外れの寒気が入るとの予報が。

ハチ北か瑞穂ハイランドかの二択ですが、とにかく行ってみるしかなかろうと、いそいそ準備をしていたら、春休みで帰省中の息子がオレも行く、と。当日朝出発するまでどっちに行くか悩みに悩んで、どちらかというとゲンの良いハチ北に行くことにしました。

着いてみれば、予想を大幅に上回る大雪。もう4月6日だというのに、ハイシーズンかと見まごうばかりの雪景色でした。
H1.JPG
私はMOSS TWISTER爺仕様、息子はBURTON CUSTOMです。
H2.JPG
午後になっても雪は弱まるどころかどんどん降り続き、あっという間にゲレンデ脇は新雪天国になってしまいました。
H5.JPG
ふふ・・・こういうこともあろうかと、秘密兵器を持ってきていたのです。
H3.JPG
MOSS SNOWSTICK U4 いぃーえぇーーっくす!!
H4.JPG
4月の遠征計画がご破算になり、来季のためにとヤケクソで買っていたSNOWSTICKに、まさかここで乗れるなんてねえ。SNOWSTICK、やっぱり面白いです。スノーボードの " fun " の部分を思いっきり感じさせてくれる至高のギアだと思います。

何年かぶりに雪の感触を味わえて楽しいのか、息子はなかなか帰ろうとしません。私もそれにつられ、体力の限界まで一緒に楽しみました。ひとまずこれでシーズン終了です。

本日のBGM




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン20日目   @栂池高原スキー場 [スノーボード]

栂池2日目。オヤジ3人で朝イチの鐘の鳴る丘を目指します。
T1.JPG
きれいにグルーミングしてあって実に滑り易いバーンです。
T2.JPG
アルパインボードがこうして3本並ぶことが嬉しいんですよね。
T3.JPG
あまりの気持ちよさに時を忘れて繰り返し繰り返し滑りました。
T4.JPG
天気は良いし、バーンはきれいだし、人は少ないし、至福の時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。