So-net無料ブログ作成
検索選択
映画(な)行 ブログトップ

ツリー・オブ・ライフ   @TOHOシネマズ岡南 [映画(な)行]

TOL.jpg
満足度 ★★(ブラッドとショーンに)

拷問か、これは?

途中退席したくなる気持ちと闘い、波状攻撃してくる睡魔とも闘い、憔悴しきった2時間余り。

家のTVでナショナル・ジオグラフィック・チャンネルとFOXチャンネルを交互に切り替えながら観たような気分。別に映画館で観なくても、スカパーで充分だった。

「人の生き方は二つある。世俗に生きるか、あるいは神の恩寵の下に生きるか、そのどちらかだ。」という大上段に振りかざしたような語り口が、偉そうで気に入らない。

何でも二つに一つでなきゃいけないのか? あたしゃ、ある時は世俗に、ある時は崇高に、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてゆきたいね。煩悩の塊のままで結構だ。

伝えたいことはわかるが、退屈この上ない。
名優二人に★一つずつ。監督には要らない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ← ポチッとしていただきますと励みになります。
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画(な)行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。